2010年4月6日火曜日

初Venti

会社の人から、スタバのOne More Coffeeキャンペーンのレシートを貰いました。
これは、ドリップコーヒーを購入したとき貰えるレシートを提示すると、同日内であれば100円で同じサイズのドリップコーヒーを買えるというもの。

omc.jpg

僕はスタバではGrande(Lサイズ)以上のサイズの飲み物を買ったことがなかったのですが、なんとこのレシートはVenti(LLサイズ)のものでした。
ラテ系はともかく、ドリップコーヒーはTall(Mサイズ)もあれば僕としては十分なのですが、せっかくでかいサイズが100円で買えるので、初めてVentiサイズの飲み物を注文してみました。

で、結果がこれ。

venti.jpg

でかい!
高さがTallサイズの2倍はあろうかという巨大なカップです。
調べてみるとコーヒーの量は590mlとのこと。
僕も休みの日には同じくらいの量を一度に淹れることはありますが、あくまでも一日かけてゆっくり飲む量です。
その量を、残業中の9時前に会社を抜け出して買いに行き、10時に帰宅するまでの1時間で飲みきるのはかなり辛かったです。(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿