2010年10月6日水曜日

レーティング7

今日の定例ダーツ大会で、ようやくまともにレーティング7になりました。
今まで何回か7台に上がったことはあったけど、本当にスレスレのラインで翌日にはすぐ6に落ちたりしていたので、7.1台まで上がった今回が実質的に初レーティング7かと。

そこそこ調子が良かった今日は、フォームの安定とリリース位置の統一を念頭に投げました。
ボードに向かって構えた腕の角度と位置で狙いは完了しているので、その後は小手先でコントロールしようとせず、最初に構えたのと同じ位置でリリースすることだけ注意して、テイクバックの反動で自然にスローするのが良いんじゃないかなと思ったりするけど・・・どうかなぁ。
一度「コツをつかんだ!」と思っても、翌日投げに行くと全然ダメだったりするので自信はありません。(^^;
精進あるのみです。

当面の目標はレーティング8のBBフライトなんだけど、課題はクリケ。
01はブルの精度を上げればすぐにスタッツが上がるので(今日も実際100オーバーのゲームがあった)まだ伸びる余地があると思うけど、クリケのスタッツ2.5は正直キビシイです。
レーティングを伸ばしていくためには2点台後半をコンスタントに出す必要があるけれど、最近のゲームだと良くてせいぜい2.4くらいなので。。。
狙えるようになってくるとついついトリプルを狙ってしまうけど、シングルにすら入らないことも多いので結局それがスタッツが伸びない原因になっているようです。
スタッツを重視するならば、アウターシングルからダブルのゾーンを狙って確実に3本、できれば4~5マーク入れるようにしてアベレージを良くしていかないとな~。

この3連休で相方が里帰りしてしまうので、久々の独身期間を生かして練習に励みたいと思います(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿