2010年10月2日土曜日

今年も鶴見川源流の旅

今年ももてぎ7時間エンデューロに参加することになりました。
ソロは去年で懲りたので(笑)、今年はIkehonの知り合いと一緒に、チームで新種目の「180kmサイクルマラソン」に挑戦します。

この種目は、7時間以内に180kmを走破するというチャレンジ種目で(距離が足りなければ完走できなかったことになる)、富士チャレンジ200ほど厳しくはないにせよ、結構大変です。
180km完走にはアベレージ25km/hが必要ですが、去年の7時間耐久での僕らのアベレージは24km/h台。
チームで挑むとはいえ、結構高いハードルです。

そんなわけで、今年の夏1回も自転車に乗らなかった僕は、リハビリを兼ねていつもの鶴見川源流の泉まで走ってきました。
朝食がトースト1枚だけだったので、出発早々ハンガーノックになりそうになりつつ(笑)、1時間半ほどで無事現地に到着。
しばらくぶりに来たけど、あんまり変わったところはないなぁ~と思いつつ、いつもの写真をパチリ。

tsurumi_river.jpg

源流の泉の周辺を散策すると、ぽつりと数株ヒガンバナが咲いていました。
なんかあっというまに秋ですねぇ~。

tsurumi_river2.jpg

去年のレースで落車した際に破損したヘルメットをまだ買い換えていないこともあり、今日はスピードを出さずに安全第一でまったり走りましたが、それでも帰り道はもう足が回りませんでした。。。
やっぱり夏の間に乗っていないと全然だめですね。

あまり練習する時間がありませんが、走れるときはできるだけ走ってレースに備えようと思います。
今年は落車しないように気をつけないと。(^^;

2 件のコメント:

  1. お、yoneさんも始動ですな。
    最後まで怪我無く走りきれるよう頑張ろう!(^o^)/

    返信削除
  2. ようやく始動したけど、次の3連休は帰省したりと
    練習する時間があんまりないんだよねぇ~。(^^;
    少しでも本番に向けて調子を上げていけるように
    お互い頑張りましょう。

    返信削除