2010年10月16日土曜日

NEWヘルメット

昨年のレースで落車した際に愛用してきたヘルメットを破損してしまったので、もてぎのレースに向けて新しいヘルメットを買いました。

以前使っていたのはMETというイタリアのブランドだったのですが、頭が前後に細長い欧米人向けのデザインだったので、側頭部が少し窮屈でした。
今回ヘルメットを選ぶにあたり店頭でいくつか試着してみたのですが、やはり日本製のOGKが一番フィット感が良かったです。
METを買った5年くらい前は、OGKのヘルメットはデザインがダサかったのですが、最近のモデルは形状も凝っていてかなりカッコよくなりましたね~。

redimos.jpg

僕はヘルメットの色は自転車のカラーリングと合わせているのですが、今回は欲しい色の在庫がある店がなかなか見つからなくて苦労しました。
遅くとも10月30日のレースまでにはゲットしなきゃならないし、一度amazonで発注したら「メーカーで長期欠品中です」とのことで注文をキャンセルされて困っちゃったし。

諦めずに色々なサイトを巡って探した結果、楽天で在庫のある店を探し当てようやくゲットすることができました。
やれやれ。


来週末は、会社の人たちと奥多摩方面にツーリングの予定。
レースに向けて最後のトレーニングです。
天気が良いといいなぁ~。

1 件のコメント:

  1. おー!カッコいいね。
    奥多摩ツーリング楽しそう。 怪我に気をつけて楽しんできてください!

    返信削除