2005年11月1日火曜日

腰痛

これまで腰痛や肩こりとは無縁の幸せな人生を歩んできたのですが、2週間ほど前に突然腰痛が発症しました。(XoX)
一時は立ち上がるのもしんどいほど痛みがひどくなり、なかなか症状が改善しないので 「タチの悪い病気だったらどうしよう……」 とネットで病状を調べたりもしましたが、今週になってようやく痛みが引いてきました。
普段健康のことなんて考えもしないで生活してますが、こういう経験をすると五体満足であることの大切さが身に沁みますね。。。

結局腰痛の原因はよく分からないのですが、仕事が多忙でブチ切れそうになっていた頃に発症しているので、ストレスや過労が原因なのかも。
身体の防衛反応とはいえ、体調不良になるとただでさえしんどい状況が余計辛くなるのでやめてほしいのですが……。(^^;

4 件のコメント:

  1. 腰痛はきをつけないと癖になりますよ
    腹筋と背筋をひとしく鍛えてください

    返信削除
  2. ちなみに、いわゆる腰ではなく尻の上のあたりが
    痛いのですが、これも腰痛なんでしょうか??

    返信削除
  3. >ちなみに、いわゆる腰ではなく尻の上のあたりが
    >痛いのですが、これも腰痛なんでしょうか??
    それは所謂、神秘的存在になりつつあるって事では?(w

    返信削除
  4. > それは所謂、神秘的存在になりつつあるって事では?(w
    そろそろ発病ってことなんでしょうか。。。
    すぐ迎えに逝くので待っててください(笑)。

    返信削除