2005年11月30日水曜日

忘新年会READY!

秋の健康診断の結果が届きました。

「γ-GTP、いける!」
「中性脂肪、十分!」
「血糖、やれる!」
「腎機能、いける!」
「尿酸、条件付で良し!」

「……やってみるか。ジョッキを戻せ」

―― (C) オネアミスの翼

来るべき年末年始の宴会シーズンに向け、我が軍の精鋭達は頼もしい限りです(笑)!


そんな日頃の不摂生な生活からは想像できない健康的な数値の中で、唯一C評価の項目。
……それはコレステロール

悪玉(LDL)コレステロールは正常値なのに、善玉(HDL)コレステロールが多いせいでいつも決まってC評価をくらってしまうのです。(-_-;
「善玉」 が多いのに評価が悪いと、なんとなく余計に腹が立ってしまうのは僕だけでしょうか。(^^;
動脈硬化指数(LDL-HDLの割合)が1.3なんてかなりいい成績だと思うんだけどなぁ……。

0 件のコメント:

コメントを投稿