2005年11月4日金曜日

富士急ハイランド行ってきました

文化の日と週末に挟まれた今日、代休を使って富士急ハイランドに行ってきました。
とはいえ、新宿駅を7:10に出発という仕事をするよりハードなスケジュールです……。

平日を狙っただけあって、午前中で 「FUJIYAMA」 「ドドンパ」 「トンデミーナ」 の絶叫系3つと 「超・戦慄迷宮」 を制覇できてかなり満足。
天気も雲ひとつない秋晴れで、FUJIYAMA の頂上からは富士山がばっちり見えて最高でした。
平日は5時で閉園ということでイルミネーションは楽しめませんでしたが、あまり待つことなく色々なアトラクションを楽しめて良かったです。

ちなみにアトラクションの混雑具合はドドンパが一番でした。
ライドあたりの乗車人数が8名ということで、回転が悪く行列が短くても意外と待たされます。
おまけに、待っている間延々と聞かされる 「ド・ドン・パッ」 が精神的に辛い……。(-_-;
とはいえあの未体験の加速感はメチャクチャ気持ちいいし、ライドの動きが非常にスムーズで身体への負担も少ないので、絶叫系が苦手な人も一度は味わっておきたいところ。
そんなわけで、朝イチの空いている時間帯にドドンパに乗ってしまい、その後ゆっくりと他のアトラクションに行くのが良さげです。

ちなみに、僕は待ち時間が少なかったので FUJIYAMA に2回乗ったら首の筋が痛くて辛いです……。(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿