2005年12月11日日曜日

意外と気持ちいい!

あふろがBlog鼻うがいをオススメしていたので、僕も試しにやってみました。

最初のうちはプールで水を吸ったときの感覚が少しだけあってびびったけど、すぐに慣れてじゅるじゅる吸えるようになりました(笑)。
どちらかというと、鼻の奥の方に水が入ってくると反射的に飲み込んでしまいたくなるのを抑える方が難しいかも。
水と一緒に鼻水を垂れ流している姿は自分でも笑いそうになるほど間抜けですが、終わったあとは確実に鼻の通りが良くなります。(^^

風邪の予防効果もありそうだけど、なによりも気持ちいいのでまたやりたくなってしまいました。
食卓塩じゃすぐ無くなってしまいそうなので、早いとこ別の塩を買って来なきゃ。

1 件のコメント:

  1. 唯一の注意点は、しばらく時間が経ってから突如
    鼻から水が出てくることですかね。
    昨日は布団に入って横になったら突如水が逆流してきて
    溺れそうになりました(笑)。

    返信削除