2010年7月29日木曜日

はじめての胎動

最近、夜寝るときになると相方のお腹の胎動が激しくなるらしいです。
普段は布団に入ると3分で熟睡してしまう相方も、さすがに寝付けなくて大変みたいですが。。。

昨日の夜も相変わらず胎動が激しく、「これならお前にもわかるかも」とでっかくなりはじめたお腹を触らせてもらいました。
「外から触ってもわかるもんなのかな~」と半信半疑で手を当てていると、お腹の一箇所がときどき「ぴくっ」と動くのがわかりました。
「え、これ?」と聞く僕に、相方は「そうそう、それ」。
へぇ~、これが胎動っていうものなのかぁ。

暑さにまいっている相方を尻目に、お腹の赤ん坊は元気そのものみたいです。
今週末は6ヶ月の検診。
男の子か女の子かわかるかな~?

0 件のコメント:

コメントを投稿