2010年7月31日土曜日

第22週

相方のお腹の子は6ヵ月に突入。
加速度的にお腹の膨らみも大きくなってきました。

今日は6ヵ月の定期検診です。

22th_week.jpg

もうこれくらいの大きさになるとエコーでは全身が映りません。
診察室で、先生の動かすプローブに映るパーツごとに見ていく感じです。
今日はちょうど顔を真横に向けていたらしく、顔のつくりがよく見えました。
とはいっても、このころの赤ちゃんはまだ脂肪が少ないらしく、顔といってもふっくらした赤ちゃんの顔ではなく頭蓋骨が見えているみたいな感じですが。。。(^^;
なお、相方はかなり子供の性別を知りたがっていましたが、結局今回も分かりませんでした。

体重は現時点で360gほどとのこと。
これがあと5カ月で10倍弱にでかくなるのかぁ。
そりゃ相方の腹もでかくなるわな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿