2010年7月11日日曜日

戌の日のお参り

今日は相方の妊娠5か月の戌の日ということで、水天宮に安産祈願のお参りに行ってきました。

渋谷から半蔵門線に乗り換えて水天宮前へ。
水天宮前は、数年前にIBMの箱崎ビルに用事があって何度か来たことがあるので馴染みの駅ですが、あの頃はこうやって安産祈願のお参りに来ることになるとは思ってもみませんでしたねぇ。。。

さて肝心の水天宮ですが、中央区にあるとはいえ神社なので川崎大師のようなスケールを想像していたのですが、いざ行ってみると非常にコンパクトで意表を突かれました。
入り口脇のテントで申込書を書いてお金を払い、待合所で15分ほど待って昇殿参拝へ。
(電車に乗る前に選挙に行ったからかもしれませんが)まるで投票所のような感じでした(笑)。

suitengu.jpg

拝殿に入れるのは相方だけなので僕は外で待っていましたが、相方によると参拝客がひっきりなしに鳴らす鈴の音がうるさくて祈祷がよく聞こえなかったそうです。(^^;

妊婦生活もそろそろ折り返し地点。
あと半分、これからも出産まで順調にいってくれますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿