2010年7月14日水曜日

奥華子 「タイムカード」

最近ではすっかり、「お部屋探しMASTのCMの人」な感じの奥華子さんですが、本業はシンガーソングライター。
当時は珍しかった、キーボード弾き語りスタイルのストリートミュージシャンからメジャーデビューした方です。
その方面の方は、細田守監督の時をかける少女の主題歌「ガーネット」を覚えているかもしれませんね。

奥華子さんの歌は好きなのですが、恋愛の歌詞にストレートに感情移入するにはちょっと年をとりすぎちゃったなぁ~と思う今日この頃。
そんな中、「タイムカード」という曲にはっとさせられました。

インディーズ時代、夢を追いかける自分を信じられなくなりそうな、そんなつらく苦しい時期の気持ちをストレートに歌った曲です。

奥華子さんとはまた違った方向で夢を追いかけている知人のことを、やはりこんなふうに迷い、悩んでいるのかなぁ、、、などとふと思いだしてみたり。
夢こそ追いかけていないものの、いつも人生に迷ってばかりいるのは僕も同じなのだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿