2011年1月12日水曜日

1ヵ月健診

今日で子供が生まれてから満1ヵ月。
相方に子供を連れて1カ月検診に行ってもらいました。

体重を計ってもらうと3200gとのこと。
生まれたときは2630gでしたが一旦2400g台まで体重が減ってしまったので、そこから考えると1ヵ月で700g以上も体重が増えたことになります。
体重が3割近く増えるなんて、すごい成長っぷりですね~。

生まれたばかりの頃はあんなにか細かった泣き声も、今では声が大きく太くなってぎゃんぎゃん泣きまくっているそうです(笑)。
面倒をみる方としては大変なんですが、元気に育っているようで安心しました。
今月末、相方と子供を迎えに行く予定なのですが、一緒に暮らせるようになるのが待ち遠しいです。

2 件のコメント:

  1. yoneさんとこも順調に育ってて良かったね。
    うちは来週の月曜に1ヶ月検診です。
    生まれたばかりに比べて明らかに重くなっているので、
    体重測定が楽しみです。
    赤ちゃんの泣き声はすごいよ。
    今日は珍しくすんなり寝てくれたので、こうして書き込みしています(^^)

    返信削除
  2. どれだけ大きくなかったか楽しみだね。(^^
    一緒に暮らせるようになるのが待ち遠しいけど、
    夜寝られないのは大変だ。。。
    でも自分の子供なんだから頑張らないとね。

    返信削除