2005年6月19日日曜日

念願 × 2

鶴見川から帰ってきたあと、シャワーを浴びてhelionから借りたギャラリーフェイクを読んでいると、無性にお寿司が食べたくなってきました。

先日のところから借りてきた愛がなくても喰ってゆけます。を読んだ影響もあり、今日という今日はもう我慢できません。
一ヶ月前から食べたいと思いつつなかなか機会がなかったお寿司。
遅まきながらボーナスを手にした今、欲望を押しとどめるものなどあろうか。いやない。 (反語)


……とはいっても、一人前ウン千円もするような寿司を食べる気合などあるはずもなく(笑)。
結局いつもどおり近所のヨーカ堂で寿司を調達することにしました。(^^;

ヨーカ堂の鮮魚売り場で880円の寿司をゲットし、足取りも軽くビール売り場に向かおうとしたそのとき、父の日のせいか普段ヨーカ堂で見かけることのない高級洋酒が特価で販売されているのを発見。
気になって覗いてみると、以前から飲みたかったアイラモルトのボウモア(12年)が2980円というリアル店舗としてはかなりの安価で販売されているのを見つけました。

ボーナスが出たばかりで気が大きくなっていたこともあり、迷うことなくゲトして早速帰宅。
久々に豪華な晩飯をいただきました。
もちろんビールもホンモノですよ(笑)。

banmeshi.jpg

食後、一息ついたところでボウモアを開封。
まろやかな甘みと次々と味わいの変化する長い余韻、そして薬くさい潮の香り。
グラスの残り香を嗅ぐと正露丸の臭いがする酒の味が、だんだんと心地よく感じられるようになってくるから不思議です(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿