2005年6月26日日曜日

夏の休日

梅雨とは思えない上天気の日曜日。
昨日の疲れもあり、今日はまったりと部屋の片づけをして過ごすことにしました。

いつもの掃除・洗濯・布団干しの三連コンボを片付け、出しっぱなしだった冬物を片付けてから溜まっていた酒瓶をゴミ捨て場へ。
ずいぶんと部屋がすっきりしました。(^^

夕方から買出しに出かけ、ついに念願のセラミックスライサーレモンしぼり器を購入。(^^

今日は夏らしくオニオンスライスと一緒にゴーヤチャンプルーを作ってみました。
うーん、ビールがうま~~。:D~~~

dinner.jpg

この薄さは包丁ではなかなか出せないですね~。満足満足。(^^
ついでに、レモンしぼり器を使って久々のシベリアン・エクスプレスを一杯……くは~。
ペリエが売り切れだったのでサンペレグリノを使ってみましたが、悪くない感じでした。
ペリエに比べるとだいぶ硬度が高いのでどうかなーと思ったけど、クセも強くなくおいしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿