2005年6月6日月曜日

黄金の蜂蜜酒

helionから借りたバーテンダーで紹介されていたドランブイを買ってみました。

drambuie.jpg

こってりとした蜂蜜の甘みと複雑なハーブの香りがスコッチウィスキーに溶け込んだその味わいは、まさに ”満足すべきもの”。
これがうわさに聞く黄金の蜂蜜酒ではなかろうか(笑)。

(本当の 「蜂蜜酒」 は蜂蜜を発酵させたお酒だから違うけど (^^;)

そのままロックで飲んでもおいしいけど、かなり甘いリキュールなのでスコッチで割ってラスティ・ネイルにしても美味しそう~。
ウィスキー好きの僕としては、かなり定番のお酒になりそうな予感です。(^^

0 件のコメント:

コメントを投稿