2005年6月1日水曜日

Edy初体験

4月頃から近所のサンクスでEdy決済ができるようになりました。
小額の買い物をするコンビニでは小銭の要らないEdyは便利そうなのですが、いざチャージしようとするとレジが結構混雑していたりしてなかなか踏ん切りがつきません。(^^;

そんな感じでEdy未経験の生活を続けていたのですが、Edy機能のあるカード(ビッグエコーの会員証だけど……)を持っているからには一度は試してみたいもの。
そこで、先日帰りが遅くなり、コンビニが空いていたときを狙ってチャージをしてみました。

■ チャージのやりかた

  1. 店員に 「チャージしたい」 と声をかけてリーダーにEdyカードを置きます。
  2. POSの客側のモニタ部分にチャージ用のメニューが表示されるので、画面にタッチしてチャージ金額を選びます。
  3. 精算します。
  4. Edyカードをリーダーから取ります。

■ Edyの使い方

  1. 精算時、Edyを使いたい旨を店員に伝えます。
  2. Edyカードをリーダーに置きます。
  3. 効果音が鳴ったら精算完了。Edyカードをリーダーから取ります。

とまぁ、やってみたら結構簡単でした。
JRのCMのイメージのせいか、Edyを使って買い物をするとなんとなく都会人の気分になりますね~(笑)。
さて、僕も魚肉ソーセージ食べようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿