2009年9月25日金曜日

第2回麻雀大会

職場の仲間とともに再び雀荘に行ってきました。
今日の会場は、目黒駅の北側にある「麻雀クラブリーチ」。
調べてみると目黒駅周辺には4軒ほど雀荘があるのですが、新しい店を開拓しようということでこちらに行ってみました。
場代は1時間450円。
相場よりちょっと高めですね。

今日のメンツは第1回のメンバー3人プラス新しいゲストの4名。
定時退社日だったので、6時半くらいからさっそくゲームを開始しました。

最初の半荘はうまく流れが来て4万5千点ほどでトップでしたが、2回戦・3回戦はそれぞれ別のメンバーがガッツリ流れを引き寄せて2着・3着。
特に2回戦目のトップ者には、合計ドラ10個以上乗るという相変わらずの豪運ぶりを見せつけられました。
3回戦目は、振らなくても良かった満貫をうっかり3着に振り込んで数百点差でラスを争う展開に。
終電前の最後の局で、根性の形式テンパイで3着からノーテン罰符をとり、何とかラス回避できました。
トータルは+26で1300円の収入。
ゲーム代が高めだったので結局900円の出資となりました。

前回・今回と共に、ゲストに負けを被らせているのでいつ仕返しが来るかわからないところが怖いですね。(^^;
次回の麻雀大会は10月9日(金)の予定です。

たまには職場のメンツ以外とも打ちたいんだけどなぁ~。
helionはともかく、いつものメンバーじゃ他にメンツがいないのが厳しいっすね。
僕としてはノーレートか1点10円でもいいので誰か参加してくれませんかねぇ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿