2009年9月6日日曜日

第49回 東京都吹奏楽コンクール

吹奏楽のバンドに参加している相方の、年に一度の晴れ舞台。
全国吹奏楽コンクールの東京都予選がやってきました。

いや、まぁ僕としては吹奏楽にはあまり興味がないのでどうでもいいんですけど(笑)、チケットを渡されて「来い!」というので仕方なく会場の府中の森芸術劇場に行ってきました。
今年から一般の部と職場の部が合体して一つのカテゴリになったので、去年までは一般の部の6団体だけ聴けば済んだのが、今年は12団体に増えて大変です。(^^;

concours.jpg

2時から5時半までかけて全団体の演奏を聴きましたが、僕のような素人でも前半のグロリアとリビエールが頭一つ抜け出しているのがわかりました。
予想通り、全国大会出場の権利は上記の2団体に決定。
相方の所属するバンドは銀賞に終わりました。
課題曲はそれなりに良かったと思うんだけど、自由曲で他に差をつけられなかったので仕方ない結果かなぁと思います。

concours2.jpg

今回は相方の晴舞台でしたが、次は僕の番です。
11月1日のもてぎ7時間耐久エンデューロに向けて頑張っていきますよー。

0 件のコメント:

コメントを投稿