2010年8月12日木曜日

久々に映画観た

うちの会社は8月12日~13日が夏休みですが、相方は7月末に早めの夏休みをとってしまったので今日は仕事です。
そんなわけでヒマだったので、久しぶりにDVDを借りてきて一人で映画鑑賞をすることに。
真昼間からビールを飲みつつ、隣の住人がいないのをいいことに轟音を響かせて映画を観るのも結構オツです。

さて、まず午前中は一本目ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
だいぶ遅くなりましたがようやく観てみました。
アスカの立ち位置が変わったことにより、三部作の尺に合わせて話が整理され、物語のテーマが分かりやすくなってこれはこれでいいですね。
シンジがちょっとカッコよすぎるんじゃないかとは思いますが(笑)。

午後は二本目のダークナイトを鑑賞。
会社の映画好きの先輩が推薦していただけあって、これは面白い!
登場人物の表と裏の関係が複雑に入り組んだプロットを、これだけ分かりやすく、そして観客を飽きさせずに魅せる(いやー、ほんとに退屈なシーンがなかった)手腕は、クリストファー・ノーラン監督恐るべしですね(あのメメントを撮っただけのことはある)。
インセプション観に行こうかしら。。。

あ、特攻野郎Aチーム THE MOVIEも観に行かなきゃくちゃね(笑)。

1 件のコメント:

  1. Aチーム自分も観に行くぜ!
    あと、ジャッキーチェンの「ベストキッド」も観たいね。

    返信削除