2010年11月10日水曜日

麻雀リーグ戦第2戦

半月ぶりの定時退社日麻雀リーグ戦に参戦してきました。
前回の結果が-10だったので、今回の目標はトータルプラスです。

まずはリーグ戦スコア順に3卓に分かれ、ゲームスタート。
僕はトータルマイナスのメンバーばかりが集まったGROUP Cなので、ここでトップに立って幸先のいいスタートを切りたいところ。
・・・だったのですが、バカヅキのメンバーがツモるツモる。
振り込みが全くない硬い局なのに、どんどん点棒が吸い取られて3着・4着となり、2ゲーム終わった時点の点数は-64。
トータルプラスどころか、かなりのピンチです。

ここでメンバーを変え、各卓のラス者が集まった負け組卓へ。
ツイていないメンバーばかりのこの卓で負けるわけにはいきません。

ここまできてようやくツキが回ってきたので、流れに乗り1着・2着。
最終局のオーラスは2着からリーチ・一発・ピンフ・ドラ1の手で逆転かと思われたのですが、なんと起家と同点!
上家取りで1位を持って行かれ、残念ながら連続トップならずで後半2ゲームのトータルが+84となりました。

最初はどうなることかと思いましたが、なんとか4ゲームの合計を+20にまとめ、前回の-10と合わせてトータルプラスになりました。
今回は何とか勝てたからいいけど、毎度のスロースターターぶりはなんとかならないものか。。。
もう少し安心してゲームを楽しめるようになりたいものです。(^^;


そんなわけで僕はぼちぼちの結果だったのですが、翌日集計結果を見たらこの日の4~5ゲームでトップとラスの点数差が500点もありました。
ラスは徹マンでもないのに1日で-200点以上。
点5なのに支払い1万円オーバーって心が折れるよなぁ~。

麻雀引退とならないよう、振り込みにはくれぐれも注意しようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿