2010年11月26日金曜日

俺は俺の限界を超える!

先日あった会社の健康診断の結果が届きました。

結果!

kekka.jpg

Nooooooo!!

総コレステロール300、γ-GTP250って一体どういうことですか(笑)。
この数値はまさに「要治療」の範疇で、もはや病気です。。。

一人暮らし状態になってからの健康診断とはいえ、アルコールも含めそこまで不摂生な生活をしていたつもりではないんだけど。(´Д`)
コレステロールは昔から高いけど、γ-GTPは最近いきなり高くなってきたから肝臓がマジでやばいかもなぁ。
まずは一度内科を受診するか。。。

2 件のコメント:

  1. それは、ズバリ年齢でしょう。
    あきらめましょう。もう若くはないのです(笑)
    自分も、酒を飲んでいた若い頃は何にも引っかからなかったのに、酒も飲まない今の方が引っかかるし。
    若くはないのです。
    そうやって老いていくのです。きっと。

    返信削除
  2. そうですね~。
    カロリーも控えている(昼食のお弁当のご飯を残したり)つもりなんですが、
    なぜか体重は増えていくし。。。
    でも酒飲みとしてこのγ-GTPの値はもうちょっとなんとかしたいです。
    このままじゃ安心して飲めないので(笑)。

    返信削除