2010年11月15日月曜日

DON'T TRUST OVER THIRTY

「にこたま」 渡辺ペコ

nikotama.jpg

二十歳で出会って、交際9年・同棲5年のあっちゃんとコーヘー。
ケッコン、ニンシン・・・。
考えないわけじゃない。
好きだけど、でも今のままでいい。
三十路直前の想いにゆれる二人に降りかかる、コーヘーの一夜限りの過ち。

「あっちゃん。俺こどもできた」


リアルと非リアルのはざまにある、ゆるゆるとした日常。
大人だけど、大人じゃない、そんな曖昧な二十代の日々と、その中に潜む生々しいオトコとオンナのココロ。
そんな危ういバランスが「あの頃」を懐かしく思い出させる作品です。


君は正直で誠実で嘘つくのがへただから
うしろめたくて苦しかったでしょう
あたしに話して共有すればもう秘密を抱えなくていいもんね
これからは「あたしたち」の問題になって分担する人がひとり増えて
晃平は気が楽になった?

い、痛いよあっちゃん(笑)!

0 件のコメント:

コメントを投稿