2010年11月22日月曜日

キッチン大掃除

最近あった悲しいこと。

  • 久々に米を炊いたら、米びつの中身が古くなっていて美味しくなかった。
  • 使用済みで溜めておいた天ぷら油を久々に使ってみたら、異臭がした。

最近全然料理していなかったからなぁ。。。

そんなわけで、キッチン周りの掃除と古い食材の処分を進めることにしました。

古い天ぷら油を固めて捨て、回収容器を洗浄。
ついでにコンロ周りの壁やカウンターを掃除しました。
冷蔵庫の中や食材入れを探してみると、賞味期限が切れたお茶や乾物がいくつもでてきたので、それらもまとめて廃棄。
賞味期限3年前のお茶とか、今のアパートに引っ越してくる前に買ったものじゃ。。。(^^;

まだ冷蔵庫の中の瓶詰など、怪しげなものがいくつか残っているので、味見をしてヤバそうなら捨てないと。
缶詰や瓶詰って賞味期限を過ぎても食べられそうだから、捨てるかどうか迷いますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿