2010年11月20日土曜日

ヨシワラ新築祝い

ヨシワラの新築祝いに、辻堂のお宅を訪問してきました。

辻堂駅は、北口駅前に広がる関東特殊製鋼本社跡地の広大な土地が「湘南C-X」として再開発の真っ最中。
メインとなる大型商業施設は、2011年の開業を予定しているそうです。
これに伴い、大幅な乗降客数の増加が見込まれることから、辻堂駅も2012年までの計画で拡張工事中とのこと。
今後の発展が楽しみですね!

お邪魔した新居は、閑静な住宅地にある一戸建て。
駅からはちょっと遠いですが、フラットな土地なので自転車の利用は苦にならない感じです。
けいちゃんも元気そうで(妊娠前よりヨシワラが尻に敷かれてる気がする(笑))、安心しました。
「我が家」をゲットして、後は赤ちゃんが生まれるのを待つだけだね~。


みんなからの新築祝いは、加湿機能つき空気清浄機。

oiwai.jpg

空気清浄機ユーザーの聖・Hironのアドバイスで選びました。
なんか石鹸みたいでかわいいですね。(^^


と、ここでサプライズ!
なんと、僕の誕生日のお祝いにみんなでケーキを用意してくれていたのです。

cake.jpg

今年の誕生日は自分でもかなりスルー気味だったのですが(笑)、改めてお祝いしてもらえてうれしかったです。
みんなありがとう!


そんなわけで、ケーキを食べ、コンビニでゲットしてきたボジョレー・ヌーヴォーも飲んで大満足のパーティでしたが。。。
いつのまにやら飲みすぎたらしく、激しい二日酔いで久しぶりに死ぬかと思いました(笑)。
歳をとっても、人間そう簡単に大人にはなれないみたいです。(^^;

2 件のコメント:

  1. 遠いところありがとうデス。
    空気清浄機&加湿器はこれから生まれる赤ん坊のためにも
    欲しいと思っていたところだったので、とても助かります。
    次はお互い子供が生まれて落ち着いてから、また遊びに来てください。
    yoneさんの新居にも押しかけねば。

    返信削除
  2. けいちゃん夢の一戸建て、おめでとさん!
    次会うときはお互い子持ちだねぇ。。。
    うちに来てもらえるのは1年後ですが(笑)
    お待ちしてます。(^^

    返信削除