2010年11月27日土曜日

たまには男の料理

久々にのんびりした土曜日です。
洗濯を終え、窓から差し込む陽光の下でコーヒー片手に本を読む。
しあわせ~。

そんなわけで久々にまっとうな生活の喜びを感じたので、ついでに昼食もちゃんと作ることにしました。
冷蔵庫の残り物料理ですが(笑)。

とろ火でオリーブオイルを温め、きざんだにんにくと鷹の爪を投入。
あーこのいい香り、たまらん。
やっぱイタリアンっていいよね。:D~~~

ついでに、先月家賃を払ったときに大家さんからもらったハムをサイコロ状に切って投入~。

pasta.jpg

パスタに8割がた火が通ったところで、フライパンを中火にして冷凍庫に残っていた冷凍食品のきざみオクラを投入。
ついでパスタを鍋から移し、茹で汁少々を加えてソースとパスタがなじむように軽く炒めてできあがり!

pasta2.jpg

ハムとオクラのペペロンチーノです。
久々にパスタ作ったけど、塩加減も茹で具合もバッチリで、自分で言うのもなんだけど美味しくできたなこれは。
まぁチャーハンと同じで、パスタも少ない量を作る方が美味しくできるんだけど。


ちなみに、一応オリーブオイルには悪玉コレステロールを減らす効果があったはず。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿