2010年11月13日土曜日

APEC JAPAN 2010 IN YOKOHAMA

ビルの停電対応のため、今日はチャリで休日出勤。
仕事場に向かう途中、APEC開催中のみなとみらいの見物に行ってみました。

apec.jpg

11月に入ってから、テロ対策のため駅周辺でも警察官を多く見かけるようになりましたが、APEC開催中のみなとみらいはほんとすごいことになっていました。
交差点ごとに警察官が配置され検問などを行っているのは当然ですが、路上もパトカーやら白バイやら覆面やら、警察車両のオンパレード。
1万人以上の警察官を動員しているんだから当然だけど、いくらなんでも人多すぎでは。(^^;
指揮命令系統がどうなっているのかわかりませんが、何かトラブルがあったら人が多すぎて混乱しそう。。。

apec2.jpg

いちょう通り西交差点を通りかかったら、ちょうど要人を乗せたバスがやってきて車も人も通行止めにさせられたのですが、交差点にやってきた車をUターンさせるのか一時停止させるのかで一時警察官も混乱していました(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿