2009年11月12日木曜日

麻雀大会・番外編 その4

なんか最近麻雀のことしか書いていないですが(笑)、今日も面子が足りないということで急遽駆り出されて打ちに行ってきました。

これまでトータルプラスで見るなら9戦8勝という中々のペースで来ましたが、今日の麻雀は非常にきつい戦いでした。
まず面子ができない。
ドラが来ても使い切れない。
鳴きさらして何とかしようとしても、一足先に上がられるか勝負どころで当たり牌を掴んでしまう。。。
危険牌を止めてオリきった局も結構あって、奮闘した方だとは思うのですが上がれなければ当然勝てず。

最初の半荘が3着、2回目はなんとか踏ん張って2着、期待した最後の東風戦は何もさせてもらえず4着。
結局-62で3100円の負けになってしまいました。
ここまではっきり負けたのは最近の麻雀では初めて。
火曜日の勝ちぶんをすっかり巻き上げられてしまいました。

ま、こういうときもありますよね。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿