2009年11月21日土曜日

誕生日祝い@しげ吉

誕生月の10%OFFハガキをもらったので、いつものしげ吉に誕生日祝いの焼肉を食べに行ってきました。

と、その前に。
最近のダイエットの成果を調べるため、早めに横浜に出て西口の献血ルームへ。
前回の献血からまだあんまり時間が空いていないので、今回は成分献血です。
僕はまだ10回ちょっとしか献血したことないですが、献血ルームって意外といつも繁盛しているもんなんですよね。
僕は血液検査という明確な目的があるので例外ですが、人と人の繋がりが薄くなっていると言われて久しい昨今でも、無償の善意を持った人というのはたくさんいるもんなだなぁ~とちょっと安心する気持ちになりました。

以前と比べ、最近では血液検査の結果が送られてくるまでのリードタイムが劇的に短くなっているので、来週中には結果が分かると思います。
乞うご期待。

先に献血が終わっていた相方と合流した後は、ヨドバシで来年の年賀状のネタを仕入れたりちょっとブラブラしてから石川町へ移動。
先についていた聖夫妻と合流してしげ吉へ向かいます。
大和店は行列必死だそうですが、元町店は相変わらずのまったりした雰囲気。
でもやはり肉のクオリティはさすがです。
肉の味を生かした薄めの味付けも僕の好みで、ここのロースを食べるとそんじょそこらの焼肉店の肉じゃ満足できなくなっちゃいますね。
ちなみに10%引きとはいえ、4人でビール3杯ずつ飲んで肉7~8種類とサラダ、サイドメニューを食べても一人4000円以下でした。
このリーズナブルさはほんと尋常じゃないですよ。
このクオリティと価格ならあっという間に行列店になりそうなものですが、元町という立地のせいなのか幸い(?)相変わらずお客の入りはぼちぼちといったところでした。
ほんと、「穴場の店」とはこういうお店のことを言うんでしょうね。
リピーターとしては予約しなくても入れるのはありがたいですが、思わずお店が無くならないことを祈ってしまいます(笑)。

焼肉の後はちょっと脂肪を燃焼しておこうということで、横浜に移動して改築後初めてのハマボールへ。
(正式名称は「ハマボウル」ではなく「ハマボール」なんですね)
定期的に投げていないのでどうにも投球が安定しませんでしたが、2ゲームとも148というスコアだったのでまずまずかな。

ボウリングを終えてまだ10時だったので「夜はまだこれから!」という感じでしたが、全力を出すのは忘年会までとっておくことにして今日は大人しく帰宅しました。
ついこの間花見をやったばかりのような気がしますが、もう忘年会シーズンとは。。。
花見のときくじ引きであてたホタテもあるので、みんなが集まれるようにそろそろスケジュール調整しないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿