2009年11月19日木曜日

居眠り予防法

皆さん、居眠りってよくしますか?

僕は居眠り癖があって、昼間の強い眠気にとても悩まされていました。
会議の席で眠ってしまうのはもちろん、ほんの数人でテーブルを囲む打ち合わせでも眠りこんでしまうほど。
当然自分でも自己嫌悪になるし、人から指摘されればなおさらヘコむ。
ガムをかんだりツボを押したり、一般的に言われている予防法は一通り試しましたが、ほとんど効果がなく困り果てていました。

そんな僕ですが、最近ダイエットで食生活を節制するようになってから、昼間の眠気をほとんど感じなくなったことに気づきました。
「昼食を食べすぎると眠気を感じやすくなる」というのは有名な話なので「何をいまさら」と思われるかもしれませんが、それまでは自分の昼食の量が「食べすぎ」だと思っていなかったので改善しようと思わなかったのです。。。

朝食を食べるようになったことで、自然と早寝早起きの生活リズムが身についたこともいい方向に影響しているのかもしれません。
ダイエットを始めてから、余計な肉が落ちたのはもちろんのこと、体調も良くなったので一石二鳥な感じです。
居眠りで困っている方は、僕のダイエット法を一度試してもらえるといいかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿