2009年11月6日金曜日

第4回麻雀大会

本日も職場の仲間と麻雀を打ちに行ってきました。
しかし、今日の麻雀はいろいろな意味で悔しさの残る勝負でした。。。

一番大きかったのは最初の半荘。
(たぶん)十三不塔をアガっていた!のですが、事前にルールを確認していない役だったので遠慮してそのまま国士狙いに行ってしまったのです。○| ̄|_
その場でルール確認して、役の定義も聞けば32000点貰えていたはずなのに。。。

これでケチが付いてしまったのか、1回戦ラス・2回戦3着で-55という苦しい勝負に。
そんな厳しい状況の中、今日の一手は3回戦の東風戦ラス親の時にやってきました。

ドラ2枚を使いきってタンピン形にまとめ、テンパイ即リーチ。
数順後に安目ながらツモって、リーヅモ・平和・ドラ2の満貫4000オール。
トップをまくり、ラスをハコらせて一気に+62!
ギリギリ浮いてトータル2着になることができました。

いやー、前回の負けを引きずって連敗街道に突き進むのかとヒヤヒヤしましたが、なんとかプラスで収めることができました。
早くも来週火曜日に次の大会が予定されているので、このまま連勝に持ち込みたいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿