2009年11月27日金曜日

第7回麻雀大会

もはや恒例となりつつある金曜日の麻雀ですが、今日も打ちにいってきました。

今日はもう完全にツイていない時の流れで、相手の待ち牌が余って振り込む局面ばっかりでした。
リーチ者や副露しているプレイヤーを警戒して安牌を切ると他のメンバーに振り込むとか、5~6順目で何気なく1m切ったら、混一・一通の高めに振り込むとかもうどうしようもないです。(-_-;
今日のトップ者は、ツモ・タンピン・リャンペーコー・ドラ2の倍満とか上がるし、手がつけられないとはこのことですね。
最後の東風戦でトップをとって若干巻き返しましたが、それでも4000円弱の負けでした。
勝率は悪くないとはいえ、いつもギリギリで浮いている程度しか勝っていないので、今までの勝ち分がほとんど吸い取られた感じです。。。

そんな中、唯一の本日の一手は最後の東風戦・東2局の僕の親番でアガった、ツモ・チートイ・ドラ3の親っぱね。
字牌待ちなどに待ちを変えたいところ、赤5pを生かすべく突っ張った結果みごとに5pをツモって6000オールをゲットしました。

いやー、なんかこれだけ負けると麻雀するのが嫌になりますね。(^^;
今後はちょっと打ちにいく頻度が落ちるかも。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿