2009年11月7日土曜日

ダイエットしてて良かった

早起きして、相方の友達の結婚式に出席するために埼玉へ行ってきました。
レストランウェディングは初めて出席したのですが、天候にも恵まれアットホームでなかなか良い結婚式だったと思います。
料理も本格的なフレンチの味付けで美味しかった~。
パンにつけてソースまできれいに頂いてきました。

wedding.jpg

さて、舞台は2次会へ。
同じ吹奏楽のバンド仲間同士の結婚式だったので、2次会出席者の大多数が音楽をやっている仲間たち。
そんなわけで、2次会が聴いている人数より演奏している人数のほうが多いというすごい演奏会の舞台と化していました(笑)。
出し物も凝っていて、幹事もお客さんもノリの良さは天下一品。
あっという間の2時間でした。
いやー、こんな2次会もあるんですね。
いい経験させてもらいました。

wedding2.jpg

ところで、結婚式のために久々の一張羅に手を通したのですが、ズボンを履いてびっくり。
これ以上太ったら履けないほど、ちょうどぴったりのサイズだったのです。
最近のダイエットのおかげでだいぶ腹周りがすっきりしたと思っていたんだけど、以前はこれくらいが普通だったんだな~。
ダイエットしてなかったら、式の当日になってチャックが上がらず焦るところでした(笑)。

目標は50kg台なので、ダイエットはあともう少し継続するつもり。
だいぶ節制した生活をしているので、前回の健康診断でアラートが上がった血中脂肪やコレステロールの値も改善していることを期待しています。
11月後半になればまた献血ができるので、ダイエットの成果を調べに行ってきたいと思います。

5 件のコメント:

  1. やっぱり音楽だよね。
    なんというか、ほんとそう思う。。。

    返信削除
  2. Hiranoさんピアノ弾けるじゃないですか~。
    僕もなんか楽器できて相方とセッションできたら
    (楽器ができなけりゃ歌でハモるのでもいいんだけど)
    楽しそうだな~と思うんですけどねぇ。。。

    返信削除
  3. 全然ひけないっす。っていうかyoneちゃんも練習してなかったっけ。
    ダイエット、自炊しているとやせるけど、外食が続くとてきめんに太るよね。自重します。

    返信削除
  4. 僕はバイエル最後までやって満足しちゃいました(笑)
    好きな曲を好きなように弾けるようになってみたいものですが。。。
    ダイエットは60kg台になってからは中々体重が落ちなくなりましたが、
    昨日ようやく60.0kgまで行きました。
    目標の50kg台まであともう少し。。。

    返信削除
  5. 好きな曲を好きなように弾くっていうのは、大変だよー。
    僕はジャズやりたいと思ってたけど、思ってただけで終了です。さてさて。
    っていうか、60kgちょうどって、すごいね。

    返信削除