2010年1月27日水曜日

蕎麦ダイニング 喜久治

白楽探検第2弾!

会社帰りの相方と一緒に、白楽駅から神奈川大学に通じる裏道にある蕎麦ダイニング 喜久治さんに寄ってみました。
先日行ったサリサリカリーのちょうど裏側あたりですかね。

この場所は正直言って人の流れが悪い場所で、前にあった蕎麦店も半年くらいで閉店してしまいました。
この店がオープンしたのは知りつつも、「こんな場所にある店に客なんて入るのかな?」と思ってスルーしていたのですが、今日はたんけんぼくのまちの精神で突撃してみることに。

kikuji.jpg

入ってみると、お客さんがカウンターに2組、テーブルに1組。
お、意外と入っているな~と思いつつテーブルへ。

当初は夕食だけの予定だったのですが、「蕎麦屋」でなく「蕎麦ダイニング」なのでやっぱりアルコールは外せなかった(笑)。
つまみに肉豆腐と野菜天ぷらを頼み、ビールで乾杯しました。
肉豆腐は豆腐の存在感がしっかりしていて美味。
天ぷらも衣がサクサクでいい仕事してます。

シメは蕎麦を1人前頼んで二人でシェア。
上品な味の蕎麦で、天つゆとともになかなかイケます。

ちなみに、最後にそば湯が出てくるのですが、これが超濃厚でびっくりしました。
最初はとろろでも入っているのかと思いましたが、店長らしき松坂似のお兄さんに聞いたら「そばのゆで汁ではなく、そば粉をお湯で溶いたもの」なんだそうです。
こんなの初めて飲んだけど、とろろそばの汁を飲んでいるみたいで、粉っぽくなくすごく美味いです。


サリサリカリーとは別の意味で期待を裏切られました。
けっこういい感じですよ、このお店。
他にも色々食べてみたいメニューがあったので、今度は飲みに行ってみようかな~。

1 件のコメント: