2010年1月1日金曜日

安比高原スキー場

あけましておめでとうございます!

そんなわけで、今年も恒例の元旦スキーに行ってきました。
今年の行先は、県内にも関わらず今まで行ったことのなかった安比高原スキー場です。

appi.jpg

かろうじて高速は通行可能だったので1時間半くらいでゲレンデには到着したのですが、強風のせいで残念ながらゴンドラが運行していませんでした。。。
安比高原は山頂に行くと上級~初級までコースバリエーションがあって楽しそうなのですが、ふもとは非常になだらかな初級コースしかないのと、リフト間の乗り継ぎがいまいち(高低差がほとんどない場所に乗り口があるので、スキーはともかくスノボだとスケーティングしなきゃならなくて疲れる)なので、ゴンドラが動かないと楽しさ半減なのです。(-_-;

昼前は初級コースで体を慣れさせてゴンドラの運行を待ちましたが、いつまでたっても動かないので昼食後は仕方なくリフトを乗り継いでザイラーゲレンデに移動しました。
メインゲレンデとはうってかわってザイラーゲレンデはほとんど人がおらず、快適な中級コースが続いていていい感じ!
これでゴンドラさえ動いていれば文句なしなんだけどな~。

レンタルやリフト券が高いという欠点はありつつも、ファミリーから上級者まで楽しめるゲレンデレイアウトのほか、設備もきれいでさすが有名なだけはあるなーという感じでした。
一泊くらいして、ゲレンデを隅から隅まで滑れたらかなり満足できそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿