2010年1月16日土曜日

白楽ティーハウス

あふろの日記に触発されたわけではないけれど、以前からちょっと興味のあった白楽ティーハウスさんに行ってみました。
僕の住んでいる白楽近辺は個性的なお店が多くて、そんなお店を紹介しているほっこりマップという地図が色々な場所で配布されています。
白楽ティーハウスさんもこの地図で知ったお店です。

旧綱島街道から2~3分住宅街の中に入ったところ。
住宅の1F部分が店舗になっています。

tea_house.jpg

ちなみに、なんとこのお店木~土曜日しか営業していません。
立地といい営業日といい、完全に趣味のお店だな~と思っていたら、ご主人(女性ですが)の本業はティーインストラクターなんだそうです。
僕もこんなふうに、こぢんまりした趣味のお店を経営してみたいもんですねぇ。。。

tea_house2.jpg

紅茶の品ぞろえは大きく分けて、その年良かった茶園の茶葉を仕入れるので毎年品ぞろえが変わるスペシャルティーと、茶葉をブレンドしてできるだけ味のブレを抑えた定番品の2種類だそうです。
今回は、ストレートティ用にオススメしていただいたスペシャルティーのセイロン・ディンブラと、ミルクティ用に定番品のアッサムを購入してみました。

tea_house3.jpg

また一つ、面白いお店が見つかりました。(^^

1 件のコメント: