2010年1月16日土曜日

東京タワーのライトアップが変わってた

土曜日はまったり過ごそうと思っていたら、会社のメールサーバが死んだということで緊急招集を受け夕方から出社してきました。
ベンダの保守要員には来てもらいましたが結局その場では対応は不可能ということで、メールサーバ(アプライアンス)をインターネットに直結し、アメリカの技術者にシステムを復旧してもらうということになりました。

サーバを設置しているデータセンタではインターネットに直結できる回線がないので、急きょサーバをうちの会社に運び、検証用で引いているインターネット直結回線に接続して作業を依頼。
2時間ばかりかかってようやく作業が終わり、無事起動するようになりました。。。

そんなわけで、作業の終わったメールサーバを再びデータセンタに設置しに向かったわけですが、その途中車で赤羽橋の付近を通りかかったところ、東京タワーのライトアップが2010年仕様になっているのに気付きました。

tokyo_tower.jpg

かったるい休出(でも死んだのが休みの日で良かった。。。)でしたが、ほんの少し得した気分になることができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿