2009年10月29日木曜日

麻雀大会・番外編 その3

既に「番外編」とは言えないほど恒例になった他部門の麻雀大会ですが、今日も一人仕事で行けなくなったということで急遽代打ちに狩り出されて参加してきました。

6連勝がかかった今日の勝負ですが、残念ながら-13で負け。
でも上家がバカヅキで+120くらいまで行って一人浮きだったので、順位としては2着。
まぁ善戦した方ではないでしょうか。
これで連勝の呪縛から解放されて楽に打てると思えば安い負けです。

今日の(笑える)一手は、たしか3回目の半荘。
リーチからアンカンして超能力を使おうとする(笑)も不発で、そのままリンシャン牌が上家の当たり牌になりハネ満を振り込んでしまいました。(^^;
この振り込みがなければプラスだったんだけどなぁ~。

あと、同じ3回目の半荘で、なんと小喜子のテンパイまで行きました。
アガれればすごかったのですが、最後の1枚は王牌の中。。。
今日の運はこの一手で使いきった感じでしたね(笑)。


話は変わりますが、腕時計を購入して10日あまり。
ようやく時計が腕になじんできた感じです(機械式でおまけにクロノグラフ付きなので結構重い)。

僕の時計はタグ・ホイヤーのカレラというモデルなのですが、今日帰りの電車の中でレプリカじゃないかと思うほどそっくりなセイコー製の時計をしている人を見かけました。
3年間買うかどうか迷っている間に他のブランドの時計も結構チェックしたんだけど、そんな良く似たモデルがあるとは全然気づかなかったな~。

。。。って、今調べてみたら、このモデルじゃないですか。
ちょwwwおまwwww、これパ○リって言うんじゃないの(笑)?
クロノグラフの配置もタキメーターのデザインもそのまんまじゃん。。。

ま、良く似ているとはいえ、セイコーのモデルよりカレラのシンプルかつ上品なデザインの方が好みなので別に心が揺らぐことはないのですが、とはいえこのパ○リ具合はねぇ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿