2009年10月8日木曜日

台風の日

久々に強力な台風18号が日本を縦断した一日でした。
関東では朝には雨がほとんど上がっていたものの、風が強く交通機関への影響が大きかったです。

最寄りの東横線は一応走っていたのですが、信号トラブルのおかげで全線各駅停車での運行。
JRがのきなみ運休している影響を受けていつもなら座れる電車がぎゅうぎゅうでしたが、それでも普段と30分遅れくらいで会社に着くことができました。
一方で、山手線が止まったおかげで会社の最寄にある目黒駅の地下鉄は大混雑。
東急線のトラブルの影響で南北線・三田線方面の直通列車が走っていないので、目黒からその先に誰も行けないという状況で、入場規制までしていました。

おなじような混乱は新宿駅や渋谷駅のような他のターミナル駅でも起こっていたようで、みなバスやタクシーを使ってなんとか出社している中、電車だけで出勤できた自分はまだましだったんでしょうね。
湘南新宿ラインなどが運休した中、平塚から通っている同僚は4時間かけてやっと午後から出社してました。
僕だったら途中であきらめて引き返して休んじゃってるな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿