2009年10月13日火曜日

ダイエットは難しい。。。

先日、体重がいまだかつてない65kgを記録し、ダイエットを決意した僕。

酒と夕食の量を減らし、ヘルシアウォーターを飲み、毎晩30分ローラー台に乗って2週間ほど経ちましたが63kgの壁を破ることがなかなかできません。
調べてみると、それも当然。
1kgの脂肪を燃焼させるにはジョギングにして100km程度の有酸素運動が必要とのこと。
できれば60kgくらいまで減らして腹の周りの脂肪ベルトをすっきりさせたいのですが、30分程度のローラー台じゃいつまで経っても目標は達成できそうにありません。

こうなると、運動だけでなく本格的に摂取カロリーを減らす以外に方法がないと判断し、今日から昼食をカロリーの低いものにスイッチすることにしました。
そんなわけで、今日の昼食はカップヌードルライト198kcal。
意外と満腹感はあって夕食まで腹が減ることもありませんでしたが、夕食前にローラー台に乗っていたら20分過ぎあたりから急激に力が抜けてきました。
たぶんエネルギー不足によるハンガーノック状態だったのでしょう。

とりあえず今週1週間は、このパターンで昼食のカロリーを減らして様子を見てみようと思います。
1kgくらい減ってくれると嬉しいんだけどなぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿