2009年10月16日金曜日

麻雀大会・番外編

今日は金曜日だというのに特に予定もなく帰宅するつもりだったのですが、他部門が開催する麻雀大会のメンツが足りないということで急遽ゲスト参加してきました。

みな忙しく、9時からスタート半荘2回の軽い勝負だったのですが、今日は焼き鳥ありルールだったので結構緊張しました。
結局アガれたのは3回だけだったのですが、ハネ満2回と高めでアガれたうえに放銃なし・焼き鳥回避に成功したので、トップ・2位でトータルトップ。
場代を抜いて3500円くらいの勝ちでした。

今日の一手は、最初の半荘。
ラスが3人に均等に放銃して一人沈みになった局面でツモった、トップ確定のリーヅモ・タンピン・イーペー・ドラ1のハネ満。
箱割れプラス焼き鳥でラスは-100、ツモった僕は+70となり、今日のゲームを決める一手となりました。
普段なかなかツモれない僕ですが、珍しく今日のハネ満2回は両方ともツモでした。

ちなみに一度、リーチから4枚目を引いてきて暗カンした局面があったのですが、さすがに咲のような超能力はありませんでした(笑)。

これで4回連続トータルプラス。
調子がいいのはいいけれど、そのぶん負けるときはガッツリ負けそうで怖いです。(^^;

2 件のコメント:

  1. なんてカッコいい上がり方なんだ。
    これは
    ______
    ,::'''::::::::::::`ヽ
    ト:ノjハリ_,'、'i::::::ヽ
    ト|ij  も'`'i:l∂:::λ     リーチせずにはいられないなw
    l:|l, ,. ゙゙ :,|:|jハリノ
    l'_`_;-イ:::|;-...,,,,__
    _,.ノ'`.,  |-/__,,,..-''''l
    =/....,,,,_______   _,.-く   Υ `o|'''===:i:´   ',
    / ハう,.-''ー.,__ ̄ _,,ィ'|:/|::   |    :||_,,..ィ┘
     ̄   `'   '   '     ' '  '

    返信削除
  2. そうなんすよー。
    最初 1s,2s,2s,3s,3s,4s でピンフのみ張って待ってたら
    4s を引いてきて一気にタンピン・イーペーになったんですよ。
    まさに「これはリーチせずにはいられないな」。
    このときはマジでツモれそうな気がしてました(笑)。

    返信削除