2009年10月17日土曜日

時計買っちゃった!

今日は、相方オススメのラーメン店「もちもちの木」のラーメンを食べるべく、久々の新宿へ出ました。
西口を出て、大久保方面に15~20分くらい歩いたでしょうか。
ようやくお店が見えてきました。

mochimochi.jpg

駅から遠い雑居ビルの地下という立地ながら、数人の行列ができていたのはさすがというところでしょうか。

土曜日の昼でしたが15分待ちくらいで店内へ。
店内はラーメン屋というよりは喫茶店のような雰囲気です。

mochimochi2.jpg

注文は、相方オススメの中華そば(小)+クーポンの味玉。
厨房からは、もちもちの木独特のしっかりと湯きりするチャッチャッという音が聞こえてきます。
さてさてどんなラーメンでしょうか。

mochimochi3.jpg

もちもちの木のラーメンの特徴は、まずは何と言ってもアツアツなこと。
「すみれ」のように大量の油の膜が浮いているわけではないのですが、不思議なことに見た目以上にアツアツなのです。
これについては事前に相方から注意を受けていたので、慎重に冷ましながらいただきます。

もう一つの特徴がこれ。

mochimochi4.jpg

なが~い、自家製の穂先メンマ。
やわらかくてラーメンの味を壊さない味付けでなかなかおいしいです。

スープは大量の魚粉が入った魚系。
僕の好みからいけば若干しょっぱいですが(最近の魚系スープはみんな味濃すぎのような気がする)、後味も悪くなくすっきりした味でした。
チャーシューは味付けが濃すぎないところがいい感じ。
味玉は若干味濃い目でしたが、スープ同様アツアツで口をはふはふさせながら食べるのがなかなか良かったです。
しょっちゅう行くにはちょっとコッテリしすぎの感はありつつも、魚系スープのお店としてはなかなかレベルの高い味なのではないでしょうか。
ダイエット中のため、スープが最後まで飲めなかったのが心残りでした。。。


お店を出た後はそのまま大久保駅まで歩き、中央線に乗って中野へ。
人生初の中野です。
噂に聞く中野ブロードウェイに初めて入りました。

broadway.jpg

目的地は、腕時計ショップとして有名なジャックロード
3年前の新婚旅行の際、ホテルに置いてあった雑誌を見て一目ぼれした腕時計があったのですが、最近の円高の影響でだいぶ値段が下がってきたので、ついに意を決して実物を見に来たのです!

とはいえ高価な買い物。
後で後悔しないように、がっつかずに他のモデルやブランドなど、店内に並んでいる時計に一通り目を通します。
まぁそもそも高価すぎて手が出ないモデルもたくさんあるのですが。。。
いずれにせよ気持ちにブレがないことが確認できたので(そりゃ、3年間も欲しいと思い続けてきたんだからそうだよな)、いよいよ店員に試着を依頼。
シンプルなデザインなので他の時計と並んで陳列されていると目立たない感じですが、いざ腕にはめてみるとなかなか存在感があります。
対ユーロは再び円安に向かうトレンドなのでこれ以上値下がりする見込みは薄いしな~ということで、決断!
ゲットしてしまいました!!

carrera.jpg

後悔はしてません(笑)!


ちなみに、僕の奮発に触発された相方は自分も何か買いたくなり、新宿に戻ってからCOACHの財布を買ってました。(^^;
でも、今日の僕は相方が何を買っても文句は言えません。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿