2009年10月18日日曜日

ダイエットの成果は?

一週間、昼食のカロリーを200kcal前後に抑えるダイエットを試してみましたが(土曜日のラーメンを除く)、はたしてその成果は!?

先ほど、夕食後の体重を測ってみたところ62.2kg、体脂肪率20%でした。
おー、一週間で1kg減った!
やっぱりつらい運動を長時間続けるより、摂取量を抑える方が効果的なんだな~。

このまま続ければ、もてぎのレースまでに目標の60kg台に到達できるかも。
最近、朝食をちゃんと食べるようにしているせいか、昼を減らすのは意外と苦ではないので続けられそうです。

学生時代、自分の腹周りが一番すっきりしていたころの体脂肪率は17%前後だったので、できればそこまで落としたい。
さーて、また1週間頑張ってみるか。

2 件のコメント:

  1. 意外に体脂肪率高いんだなぁ・・・
    なんか凄い痩せているイメージがあったけど。

    返信削除
  2. 傍目ではわからないけど、腹の周りに脂肪ベルトがついてるからね(笑)。
    うちの体重計は安物なんであまり正確なデータが出ないですが、
    今は60kg台安定、体脂肪率17~18%くらいまで来ました。
    60kgを切れたらダイエットは終了しようかなと思ってます。

    返信削除