2009年10月10日土曜日

久々の豪遊

helion主催で、Ikehon・珈香と飲みに行ってきました。
珈香と飲むのは久々ですね~。

まずは飲みの前に、DARTS SHOP PARADISEさんにお邪魔して軽くダーツ。
相変わらずブルに入らない病は治らず、序盤の501はIkehonに立て続けに華麗に決められてしまいましたが、終盤のCASLE BOMBERでは60オーバー、その後の501では久々のハットトリックを決めて気持ち良く勝たせてもらいました。

ダーツの後は今日のメイン。
helion「とっておき」の店、三代目魚熊さんで飲み会です。
ホームページのメニューを見てもらえばわかりますが、なかなか素敵なお値段のお店。
浅草の通りから一本路地を入った下町にぽつんとあって、想像していたようないかめしい門構えなんかでは全然ない自然体のお店なのですが、お値段に見合った美味しい魚を食べさせてもらいました。:D~~~

最初に出てきた枝豆も皮がしっかりして旨みのあるいい品でしたが、その後の刺身盛り合わせが「これキタ!」というほど美味しかったです。
特に気に入ったのは、嫌な臭みのないウニと、ふんわりと蒸しあげられたシャコ、ねっとり甘いイカかな。
一方で、フグのお造りは大人になってから初めて食べましたが、味が淡白すぎてどこがいいのかちょっとわかりませんでした。(^^;
その後に頼んだ自家製のどぐろの一夜干しも「これが干物?」と思えるほどジューシー。
特大真鯛のかぶと煮も、どーんとボリュームがあるけど天然ものだけに嫌な脂っこさがなくてパクパク食べてしまいました。
魚だけでなく、最後に食べたカニクリームコロッケも美味しかったな~。
カニがたっぷり入っているのはもちろんのこと、ホワイトソースの味が絶品でした。
いやー、これほど「間違いのない」店は初めてでした。
とっておきのお店を紹介してくれたhelionに感謝!

二次会は酒屋が経営するバー、酒の大桝へ。
酒屋が経営するだけあって日本酒の種類が豊富で、大吟醸飲み比べセットが1000円などお値段も魅力的なお店です。
です、ですが。
やっぱり僕は日本酒はダメなタイプなのでした。(^^;
飲み比べセットの後で飲んだビールの方がしっくり来ちゃうんですよね~。
こればっかりは好みの問題なのでしょうがない。
次回、helionオススメのウィスキーがたくさんあるバーに行くのを楽しみにしてます。

そして三次会。
マイシューズを持ってきたIkehonの華麗な投球を見せてもらうべく、浅草ボウルで久々のボウリングです。
Ikehonが特出した腕前を見せるかと思いきや、酔っ払いパワーで他のメンバーもわけのわからないストライクを出したりして意外と接戦になりました(笑)。
特に2ゲーム目はわずか1ピン差で僕・helion・Ikehonが並ぶ大接戦。
やっと体がほぐれてきたのであと1ゲームくらいやりたかったんですが、残念ながら終電の時間がきてしまい2ゲームで終了となりました。
Ikehonとしては今日は不本意な結果だと思うので、またやりたいですね。

楽しいひとときはあっという間に終わり、ホテルに泊まる3人と別れて一人で帰宅。
分かってはいたけれど、最後までついていけなかったのは残念です。。。
翌日の浅草散策もしたかったなぁ~。

1 件のコメント:

  1. 飲んでるときに話した、アイドルマスターが麻雀をする話はこちらです。
    http://www.nicovideo.jp/mylist/6989727
    「トーキョーゲーム」調べてみたけど、アツいマンガですな~。

    返信削除