2009年7月19日日曜日

「ダーク・タワー」シリーズに着手

連休中特に予定もないし、一人で出かけるのも億劫なので暇つぶしに読書にいそしんでみることにしました。
ターゲットは3年ほど積読状態だった、スティーブン・キングの「ダーク・タワー」シリーズです。

もともと長い小説の多いスティーブン・キングですが、ライフワークといえるこの「ダーク・タワー」シリーズは文庫で全16冊。
450ページ平均として計算すると全部で7200ページもある大著です。
グインサーガや大菩薩峠には及びませんが、かなり覚悟がないと読めない量ですね(笑)。
(ちなみに世界最長の長編小説と言われているのは非現実の王国で

とりあえず、土日かけて第二部までの3冊を読みました。
金曜日の夜から伊坂幸太郎の「重力ピエロ」を読んでいたので、二日間で1500ページ以上は読んだことになりますね。
これくらい集中して読書をしたのは久々なので、さすがに今夜は読み疲れして頭がぼーっとしています。
明日一日で第三部を全部読めるかなぁ~。
せめて明日くらいはちょっと外出したい気もするけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿