2009年7月28日火曜日

歳をとったことを実感した

世間はドラクエIXで盛り上がっていますが、僕は土曜日に聖に借りたドラクエVにハマっています。
ちなみに、最初相方にやらせたところ何が面白いのか全く分からなかったみたいです。
結局、主人公の名前は相方のまま、僕が攻略を進めることになりました(笑)。

で、ルーラを覚えるあたりまで進めたのですが、そこでショッキングな体験をしました。

街の名前を覚えていないのです。

一個や二個くらいならなんとなくわかる場所もあるのですが、ほとんどの地名を覚えていませんでした。
なので、片っぱしからルーラで飛んでみないと目的の場所にたどり着けない始末。
子供のころ、ルーラの飛び先に迷ったことなんて無かったのに。。。

やっぱこれも歳のせい?
記憶力が衰えているのか、先を急ぐあまりストーリーに没頭できていないのか。
なんか複雑な気持ちです。

0 件のコメント:

コメントを投稿