2010年12月18日土曜日

内装デザイン打ち合わせ その2

マンションの内装や建築オプションの第2回目の打ち合わせに行ってきました。
本当は相方も一緒の方がいいんだけど、スケジュール的に無理なので仕方なく僕一人で打ち合わせです。

複数のデザイン・仕様から無料で選択できるオプションはいくつか前回の打ち合わせで宿題となっていましたが、だいたい無難なところに落ち着きました。
一般的な設備はほとんど標準仕様に含まれているマンションなので建築オプションもあまり要望はありませんが、洗濯機置き場の上につける吊戸棚だけオーダーすることに。
突っ張り棒とか自分で設置してもいいんだけど、せっかくの新しい家なのに見た目が良くないので。(^^;

ほぼ要望は決まったので後で見積書を送ってもらうことになりました。
ちなみに、建築オプションの費用は家のローンとは別に現金払い(振り込み)です。
数千万円の借金をするときは気にならないのに、現金払いとなると途端に数万円でも「高い!」と感じるから不思議ですね(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿