2010年12月29日水曜日

2010年打ち納め その2

そんなわけで、昨日に引き続いて麻雀を打ってきました。

なぜか今年は納会が定時後からだったので、7時半過ぎにいつもの雀荘へ。
めずらしく満卓だったので何軒か回ってみたのですが、どこもいっぱいでした。
もう休みに入った会社も多く、今日の電車はガラガラだったので雀荘も空いているだろうと思っていたのですが甘かった。。。
結局4軒目に入った、まるでよそのお宅にお邪魔したかのように生活感にあふれた雀荘(笑)でなんとか空き卓を見つけることができました。

今日の麻雀は派手な手はなかったのですが、平和を基本とした僕の打ち筋に、一盃口や一気通貫が絡んだ満貫をポンポンと上がれてなかなか良かったです。
あとは、萬子の高い場で三・六萬の両面テンパイしたところでダマで待ち、次順に下家から出上がりなど、セコイ作戦もうまく決まりました。(^^;

結果は、2着・2着でトータルトップ。
終わりよければすべてよし、ということで気持ちよく今年の麻雀を打ち納めしました。

しかし、やっぱり麻雀は面白いですね~。
運と作戦のバランスが絶妙なところが飽きない秘訣なんだろうな。
同じギャンブルでも12月に入ってからちょっとかじったパチンコは、ハンドルを押さえて大当たりを待つだけで全くゲーム性がなく退屈なのですぐ飽きてしまいました。
熱中症で子供を死なせたりするくらいパチンコに夢中になれる人の気持ちが全然わからないなぁ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿