2010年12月4日土曜日

年末年始の新幹線を予約

今日は相方の出産予定日。
でも、まだ全く生まれる気配がないようです。
女性の生理は月の運行に左右されると言われますが、12月6日が新月なのでその辺で何かアクションがあったりするかも。

さて、12月に入ったのでそろそろ帰省の際の新幹線を予約することにしました。
結婚してからは毎年相方が手配してくれていたのですが、今年は僕一人なので自分でやらないといけません。。。

年末年始の渋滞のピークは2~3日と報道されていましたが、上りの新幹線は発売されたばっかりだしまだ余裕だろうと思っていたのですが、えきねっとから空席照会をしてみると、良さげな時間帯の便は9割がた満席になっていました。
危ない危ない。

結局、行き帰り共にはやての臨時列車を予約しました。
帰省期間は12/30~1/3の予定。
例年は実家にいてもヒマなので帰省は3日間くらいにしていましたが、今年は子供と過ごす時間をとるため少し長めにしました。

来年は赤ん坊同行だし、車で帰省になるのかな~。
新幹線は予約さえしちゃえば楽ちんだけど、車はしんどそう。。。

3 件のコメント:

  1. ヒマなので自分の日記を読みなおしていたら(笑)、
    5年半も前に「娘が欲しい」発言をしていたのを思い出しました。
    http://c-heart.sakura.ne.jp/mt/archives/2005/03/7.html
    もうすぐホントに子供が生まれるなんてなぁ。
    俺も大人になったもんだ。。。

    返信削除
  2. もうすぐだね~。落ち着かないかな?
    俺もそろそろなので、だんだんそわそわしてきました。
    赤ちゃん用品を買い揃えたり(買いに行ったのは恵ちゃんとお母さんだけど)、名前を考えたり。
    早く来て欲しいような、心の準備にもう少し時間が欲しいような、そんな気分です。

    返信削除
  3. > celt
    そうね~。ワクワクするような不安なような。
    相方にはあんまり苦労せずに産んでほしいけど、
    出産の瞬間には立ち会いたいから僕が到着するまでは待っていてほしいです(笑)。
    名前は考えなきゃいけないけど、やっぱ生まれてみないと決められないかなぁ~。

    返信削除