2010年12月3日金曜日

WILLCOMの「だれとでも定額」を申し込んでみた

本日より受付開始された、WILLCOMだれとでも定額をさっそく申し込んでみました。

WebのMy WILLCOMページからだと、そもそも「新ウィルコム定額プランS」へのプラン変更が申し込めなかったので、料金プランの解説ページの説明に従って公式ページより申し込み。
これが携帯電話なら祭りで申し込みサイトがダウンしたりするところですが、さすがWILLCOM、特に待たされることもなくさっくり処理が完了しました(笑)。
新料金プランの適用は、申し込みから2日後の12月5日とのことです。

長期ユーザーの僕は「定額プランS」は以前から申し込みできたのですが、現在の使用状況から考えると現状の「スーパーパックS」と比較してあまりメリットがなかったので、「定額プランS」の3年縛り(長い! てか、3年後WILLCOMまだあるのかいな(笑))を嫌ってそのままにしていました。
しかし「だれとでも定額」を組み合わせると、通話とメールしか使わない僕は毎月の携帯料金が\2,430の固定になり、「スーパーパックS」の最低料金\2,598を下回るので損はないと判断しました。

里帰り中の相方への電話で通話料金が気になっていたので、通話料の完全定額プランは渡りに船。
WILLCOMもいいタイミングで新プランを発表してくれました。(^^

willcom.jpg

それにしても、契約期間13年超か(笑)。
たしか相方と付き合い始めた頃に初代のPHSを買ったはずだから、あれからもう13年になるんだなぁ~。
いやー、歳をとるはずだわ。

2 件のコメント:

  1. 俺も「だれとでも定額」にしました!
    仕事関係で結構通話料がかかっていたけど、
    これで月々の請求が1,000円台になる予定。
    データ通信も音声も定額バンザイ。

    返信削除
  2. 実際使ってみたら、1回の通話あたり定額は10分までっていうのが微妙なところで、
    長電話してるとすぐ10分超えちゃうんだよね。。。
    そろそろ10分か、って会話を中断してかけなおすのが結構ストレスです。(^^;

    返信削除